ジンジャービール2005年08月28日 21時54分41秒

昨日は、恵比寿~原宿で飲みました。

その中でも気に入ったお店をいくつか。

R gath(ワインバー)

恵比寿ガーデンプレイス内の吹き抜け空間にタワー型のワインセラーがどかんと鎮座。昼間はウォーターバーとして、夜はワインバーとして2つの顔を持つお店。 グラスシャンパン1杯をいただいた。チャージなしもうれしい。

http://www.gardenplace.co.jp/restaurant/rgath/

http://r.gnavi.co.jp/a077111/

ブラームスの小径のバー(名前忘れた)

原宿竹下通りから1本入った通りにブラームスの小径という竹下通りとは正反対の落ち着いたイイ感じの小道がある。その通りにあるバーに案内してもらった。

友人によるとここのお客はカクテル名で注文するのではなく、「今はこういうものが飲みたい」という様に注文する客が多いのだとか。 確かにカウンターに座っていたもう一組の客はそのように注文していたな。奇しくもウィルキンソンジンジャエールでつくるカクテルの話をしていたので私も、ウィルキンソンでつくった「ホーセズネック」を注文。友人は「ジンジャービール」を注文。

ホーセズネックはなかなかでした。ジンジャービールはビアと言うよりはジンジャーエールそのものでした。。。ビア好きとしてはなんかガッカリ。