ヨドバシ・Akiba2005年09月21日 16時33分23秒

ヨドバシ・アキバ
先週末にオープンしたばかりの「ヨドバシ・アキバ」に行ってみた。
外観からしてでかい。地下6階、地上9階の巨大な商業施設である。

秋葉原の人の流れが、中央通り沿いから昭和通り側へどっと流れ込んできてるようだった。

1F:携帯電話、パソコン
2F:パソコン周辺機、ソフト、サプライ用品
3F:カメラ、デジカメ、時計、理容家電
4F:オーディオ、ビジュアル
5F:生活家電
6F:ゲーム、おもちゃ
7F:有隣堂、タワーレコード等
8F:飲食店
9F:ゴルフ練習場
地階は全て駐車場

今日は、写真用のアルバムと印刷紙を買うのが目的だった。
平日の中途半端な時間帯にもかかわらず、結構混んでいる。

目的の物を購入すると、ブラブラと回ってみた。

薄小さい手ブレしない高機能デジカメはないかな~とのぞいてみた。
ソニーのデザインは最悪だ。なんでこんなデザインなの?
買い換えたくても買う気にならんな。
手持ちの環境を考えると、メモリースティック搭載のデジカメがいんだけどな。今後に期待するしかない。

6Fのゲーム・おもちゃフロアに行ってみた。
フィギュア、鉄道模型、モデルガン、コアなプラモ。オタク系なグッズは結構揃っているが、コアな人は専門店がたくさんあるからな、ココまで来ないだろう。
ガンプラコーナーには懐かしい昔のガンプラの再販が山積みだったので、懐かしさのあまり手にとって見てしまった。周囲を見渡すと同じ年代の男子ばかり。こんな時間に何してるの?ニートさんなのか?

8Fのレストラン街は利用してみたい店がいくつかあった。機会があったら行ってみたいな~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック