上海3rdDAY:地下鉄~回転寿司2006年06月11日 23時35分53秒

竹で組んだ工事現場の足場
上海3日目。半日自由行動。

地下鉄に乗り、人民広場へ。
しかし…電車の乗り方のマナー教えたってくれ~
降りる前にドトウのように乗ってくる。降りる人と乗る人がぶつかり大混乱。毎日こんな事やってるのか。乗り込むや我先に椅子取り合戦。
今日は休日なので平日のラッシュを想像すると、、毎日お疲れですこと。
優先席なんて全く関係なし。いやはや超個人主義だな。

まぁ、そんな事はさておき。
人民広場から南京西路を黄浦江に向かって歩く。
食品デパートに入り、面白いモノがないか物色。
生鮮食料品売場はやはり独特な臭いが。特に肉売場から強烈な臭いが・・・何の食材からなのか?

話のネタに回転寿司に入ってみた。
ロボット握りでもなく、シャリは型で抜いたおにぎり状態。
ネタも蟹寿司といってカニカマがまるまる使われていた(笑)。
蟹寿司が2カン、9元(135円)で食えるわけないべ。
まぁ食えたのはサーモンと穴子すしぐらい。他はマズかったな。。。

帰りはリニアではなくバスで1時間で空港に到着~

梅雨入りしている東京はやけに肌寒かったな。