BlueRayとHD-DVDと100インチプラズマ2006年07月21日 22時12分39秒

小雪とビエラ
ブルーレイディスク(以下BD)は
各メーカからメディアが発売されて、最近は種類も増えてきたな。
BD-R(書き込み1回のみ) 25GB 1枚 約1,600円
BD-RE(繰り返し書き込み用) 25GB 1枚 約2,500円

しかし、録画用の片面2層の50GBはいまだに高い。
1枚5000円以上もする。

早いとこもっと普及してハイビジョンをHDにでは無くメディアに焼きたいものだ。
PS3にもBDは搭載されるが、PS2のように売れるかかなり疑問だしなぁ。。。

一方で、PCにもBDドライブは搭載され始めたし、単体のBDドライブ発売されたし。


HD-DVDに未来はあるのかな・・・DVDとの互換性がキーか?
ようやく今夏にレコーダがようやく発売されるが、、、
東芝のHD-DVD&HDレコーダ300万円也。HDは1TBだと!スゴ。
既発売のHD-DVDプレーヤーが7~8万。
しかし再生するHD-DVDソフトってそんなにあるのかいな?

すんなり、ハイビジョン番組を保存したいと思うところから入る戦略の方が正しいような気もするが。。。

しかし100インチフルHDプラズマディスプレイって凄いな。。。
ホームシアターの域を超えているな。店頭価格は600万だって!
ははは、受注生産だろうけど、大型トラックで搬入だな。
っていうかこの大きさは、玄関入らないぞ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック