NY 2日目(2):Peter Luger で $10 Lunch2006年08月14日 18時45分55秒

チョップドステーキ
2日目の昼食はステーキハウス「ピーター・ルーガー」での
$10ランチをお目当てに。

ここで出てくるTボーンステーキは半端な量ではない。
前回はサーロインのsmall($30)を注文したのだが、これまた量が多い。
日本人の胃袋にはsmallで十分。

今回はランチメニューのチョップドステーキ($10.5)がお目当て。
「チョップド」なのでやや粗めなハンバーグステーキ。
しかし、ボーイさんにしつこく
「この店ではこちらのステーキを味わった方がいいですよ!」
と言われたが、チョップドステーキを注文。
焼き方は「ミディアム」。
ビールはバドワイザーを注文。

この店はディナーは2ヶ月先まで予約が入ってるらしい人気店なので、一見さんの日本人観光客はランチタイムに押し寄せてくる。
入店する客はほぼ日本人。う~む。

パンをつまみにビールを飲んでいると、
しばらくして、チョップドステーキが運ばれてきた。
結構肉厚。一口食べると肉汁が溢れてくる。そしてかみしめると肉の味が濃い。
よく見るとこのハンバーグにはつなぎが全く使われていない。
流石、老舗ステーキ店のハンバーグステーキ。

横では地元のじいさん2人が、カクテルや黒ビールで昼間っから一杯やっている。
つまみはステーキの山盛り。
こちらはチョップドステーキごときで満腹満足。
この国の人々の胃袋は本当に肉食動物なんだな~と改めて思った。

http://www.peterluger.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック