ゴルフと野球2006年08月20日 22時40分07秒

某ブログに書いてあったことが大変共感できたので、
わたし的に解釈し直して書いてみますです。

日本のオヤジ・オッサン達は、まぁ大半はゴルフ好きと言っていいだろう。

ゴルフは圧倒的に「やる」側に軸足が置かれており、その延長線上で、プロの競技を見ているんだと。
どうやれば真っ直ぐ飛ぶのか、どうやればより遠くにとばせるのか。
プロの技を盗むのである。ゴルフ雑誌もその話題が中心。
レッスンプロという存在もそのため?
最低2人いればコースを回れるし、練習場はそこら中にある。
年に数える程度しか回らない低真剣度ゴルファーの需要に答えられる環境がある。

野球はそうはいかん。
試合をするには最低でも18人をかき集めねば。
(サッカーは少人数でも結構出来てしまうものだし、ボール以外の道具も不要だし)
そうは言ってても、そこまで真剣にやりたくないとか、でも無性にボール打ちたいとか。だったらバッティングセンター行け!か。

試合したい要求には、どう答えるか。
でも、試合開始から終了まではしんどい人もいるだろう。
1打席だけとか。
3回までショートだけ守りたいとか。
DHで打者だけやりたいとか。
9回クローザーだけ投げたいとか。
そんな欲求に答える良いシステムがあったらいいなぁ。

昔、同じようなネタを言ってた人もいたなぁ。
巨人-阪神戦のチャンス場面の代打なら、10万でどう?とか。

と、ゴルフのことはよく解らないなりに、
藍・さくらよりも、古閑美保が気になるわたしはミーハーやな。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック