Wii(ウィー)が来た2006年12月03日 14時42分50秒

Wiiが届いた。ソフトが1日遅れで届いたので今日から稼働。
ソフトはWiiの世界をお試し感覚の「Wii Sports」。

テニス、野球、ゴルフ、ボーリング、ボクシングが楽しめる。

なかでも、ボーリングははまったなぁ。
ちゃんとスナップで回転つけて曲げることも出来るし。
ボールを離すタイミングでもスムーズに投げられるか否かが決まるし。
微妙なコントロールもできるし。
オマケのゲームもなかなか楽しい。
しかし現実に近いスコアしか出ないんだよな~曲げクセもでちゃうし。
その点はリアル。

思わず力が入りすぎて筋肉痛になりそう。
でもコントーローラだけよりは良い運動になる。
汗かいた。。。
フィットネス系、体脂肪燃焼系のゲームってすぐに出てきそう。

WiiではMiiと呼ばれるプレイヤーを作成するところから始める。
このMiiでゲームをするプレイヤーを決めてスタートする。
セーブデータもこのMiiと連動。
Miiは本体とリモコンに登録でき、リモコンを持ち寄って皆で遊べる仕組みになっている。
ネットに繋ぐとネット上にいる他人のMiiが訪問してくるらしい(?)

しかし、Wi-Fi USBを注文していなかったので、ネットにはまだ繋げず。。。
はやく昔のゲームをダウンロードしてみたい。

しかし、D端子ケーブル発売未定ってどういうことやねん。
ハイビジョンTVに繋げられないではないか~

しかし、今後のWiiの展開にかなり期待しているのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック