さぁ三つ巴戦!2007年10月21日 17時06分24秒

今週はF1最終戦、ブラジルグランプリ。
今年は21年振りに最終戦で3人にチャンピオンの可能性が残されている久々のシーズンとなった。
前戦・中国GPで、初のリタイアとなったハミルトンを尻目にライコネンが優勝。アロンソが2位に。
この結果ポイントが、ハミルトン107、アロンソ103、ライコネン100となり、3人にチャンピオンの可能性があり、にわかに盛り上がってきた最終戦。

因みに1986年の最終戦オーストラリアGPでは、マンセル、プロスト、ピケの3人に可能性があった。
一番可能性が高かったマンセルが無念のタイヤバーストによりリタイアとなり、プロストが2年連続のチャンピオンを獲得する事になる。マンセルは翌年もチャンピオンに王手を掛けながら鈴鹿の予選でのクラッシュで2戦欠場を余儀なくされ、ピケにチャンピオンを持って行かれ、無冠の帝王と呼ばれる事となったマンちゃん。後に1992年に無敵の強さを誇ってチャンピオンになるまで6年も要することになる。

さて、今年はどういう結末になりますか。個人的には優等生ルーキー・ハミルトンよりも、一番可能性が薄いけど、フィンランドのアイスマン・ライコネンを応援したい。

地球の反対側での戦いは時間的に日本ではちと厳しいですな。
CX、生中継するんすか~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック