最後のキリンスタウト!?2007年11月01日 21時38分59秒

久々にスタウトを飲みたくなったので、近所の安売り酒屋へ。
キリンスタウトに目がとまった。
アサヒスタウトは最近飲み屋で飲んだけど、キリンはとんとご無沙汰。
バス・ペールエールと共に買って帰った。

キリンは最近一番搾りスタウトなるものを発売した。こんな低アルコールなスタウトがあるのか~というほど薄っぺらいスタウト。だって泡まで黒くない。
だったら黒一番搾りとどこが違うのか?

昭和7年発売のキリンスタウトをもっと宣伝すればいいにのに~
と思ったら、一番搾りスタウトに生産をシフト?という情報が?
えっマジ?80年近い歴史のキリンスタウトをやめるのか?
プレミアムビア路線に合うと思うんだけど。
またひとつ好きなビール銘柄が消えた(かも?)

もう、一番搾りスタウトは二度と飲まない。

さようならキリンスタウト。
これからは日本のスタウトはアサヒスタウト(かも?)

http://www.kirin.co.jp/brands/ST/index.html
http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/index.html
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/stout/