ヘッドフォン買い換え2008年01月12日 11時22分54秒

AD1000
私は、ホームユース屋内用と携帯用に2つのヘッドフォンを持っている。

i-pod用としてはSHUREのE2CNを2年前から使用。
i-pod付属の開放型イヤフォンとは雲泥の違い。
付属のイヤフォンをそのまま使っている人が多いみたいだけど、
この音を聞いてしまうと、音悪すぎて聞けたモノではない。
外で聞くにはお気に入りのイヤフォン。

そして、屋内視聴用としてはPanasonicのRP-F5を20年近く使用してきた。
がっ、ついに壊れた。
高音低音もそこそこ。いい製品でした。

次は何にしようか・・・Panaはなんか最近ダメだし。
海外製のマニアックなヘッドホンも音源ソースに結構左右されるし。
STAXのあの独特な四角い形状に惹かれるものもあるけど、、、う~む。

音源にかかわらず、再現性・臨場感を考慮して、
audio-technicaのATH-AD1000を選択。

しかし・・・
タモリ倶楽部でやっていた
秋葉の「ダイナミックオーディオ5555」に一度行ってみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック