スーパーアグリF1撤退2008年05月06日 17時30分19秒

ついにというか、やはりというか、この日が来てしまった。

今シーズンはスポンサー難から、資金繰りに苦しみ、常に撤退の噂が絶えなかったスーパーアグリチーム。

ホンダやドイツ系自動車メーカーからの資金調達を調整していたが難航し、
トルコGPからの参戦を断念することを鈴木亜久里代表が記者会見で表明した。

ホンダよりも、真の意味での純日本フロンティアスピリッツに溢れていたチームだけに残念だ。

これで参戦はまた20台かぁ~少ないな。

20年前には倍の39台とか参戦してたのにな。
ハイテク化の波は弱小チームが育っていかない環境を作ってしまった。
どうにかしないと決まったチームしか勝てないというマンネリ化がさらに進んでしまう。

どうにかしないと。