グアムの海2008年06月15日 23時30分23秒

会社の旅行でグアムに行って来ました。

成田から約3時間、降り立つとそこは南国の別世界。
エメラルドグリーンの海、白い砂浜。。。

しかし陸に目を向けると、、、日本語の看板で溢れかえっている。
旅行者も日本人がほぼ100%に近い状態。
日本から3時間、ハワイに行くより全然安くて楽だし、納得。
ハワイに似たようなもんだし。

コンビニ行くと本格焼酎まで売っているありさま・・・
(当然ホテルで一杯やりました)

マリンスポーツとは全く無縁な私は、海にも入らずぽけーっと海を眺めながらビールを飲んでました(笑)

南国の島は帽子サングラスは必須。
これがないと目が痛くなってくるぐらいに紫外線が強い。
長袖でも着ようかと思ったぐらい。

椰子の実ジュース&椰子の実刺身には驚いた。
椰子の実にストローを差して飲むジュースはスポーツ飲料のよう。
飲んだ後の実を割って中身の実をそいでわさび醤油でいただく。
これがイカ刺しみたい。なかなかいける。5ドル。

日常の世界から離れてぼーっとしているには良いところでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック