モーツアルト2006年02月18日 18時07分23秒

今年は生誕250年。

そんな訳でCDもバカ売れしているらしい。

ウチにもいつの間にかモーツアルト100というCDがあった。

10曲×10枚組で
「映画のモーツアルト」
「頭スッキリモーツアルト」
「おはようモーツアルト」
「おやすみモーツアルト」
などなど場面場面でのオススメの曲ごとにジャンル分けされている。
映画~のCDは殆ど『アマデウス』なのだが(笑)

ハンズに行ったら、モーツアルトではないけど、
怒りを静めるCDとか
お腹が空いた時に聴くCDとか
ホンマかいな?というCDも売っていた。
中身はどんな曲だったか確認しなかったな~

コメント

_ 夫くん ― 2006年02月21日 09時48分55秒

むかし、『知ってるつもり!?』(笑)のモーツァルト特集で、田中義剛(笑)が、

「牛にモーツァルトを聞かせると乳の出がいいんすよ!」

と主張してました。
「おまえの音楽評価規準は牛乳の取れ高か!」と、そのときはテレビ画面に突っ込みましたが、今にして思えば、それもありかな、と。

しかし、「空腹に効き目のあるモーツァルト」というのは、さすがにヤバいですよね。だって、仮に満腹感を得られるとしても、実際の生物学的に必要な栄養は得られないわけだから。宣伝が本当なら、陶酔しつつ餓死、という事態もあり得る。麻薬と同じじゃないですか。取り締まらないと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック