ディープ、ラストラン2006年12月24日 23時14分00秒

本日、有馬記念。ディープインパクトのラストラン。
11万観衆が中山競馬場に駆け付けた。
私もそのうちの一人。

スタートから終始後ろから3番手を進むディープ。
最後の4コーナー、ディープ最後のスパート!
武豊のGOサインが出るや普通のサラブレッドでは考えられないスピードでまくる!
直線早めに先頭に立ち、2着以下に差をつける。
3馬身差を保ち、そのままゴール!!
有終の美V!

周りには涙ぐむ女性も・・・。
でも、ディープにとって勝って当たり前のレースだったしなぁ。
個人的にはこの2レースに勝るレースではなかったな。

90年、オグリキャップ。惨敗続きで「もう燃え尽きた」と囁かれた引退レースでの奇跡のV!
93年、トウカイテイオー。1年前の惨敗有馬記念のあと骨折。復活を期した有馬記念、1年振りのレースで復活V!

引退式では、前まで来なかったし・・・う~んちょっと不満。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック