iPhone狂想曲2008年07月12日 21時56分11秒

とにもかくにも1台の携帯がもたらした影響力は大きかったようだ。

昼飯を食いに行けば、隣のオヤジ達がiPhoneの話題を口にしてるし、TVは朝から表参道や有楽町の狂乱振りを中継してるし。。。

個人的には、キャリアの違いもあるし、当然『待ち』。

iPod Touchと同じ筐体なのでそのサイズは知っている。
やや大きいと言うのが実感。コンテンツやUIは魅力的なのだが。
ハードウェアは何でもそうだが、初期型や初期ロットは避けた方が賢明だ。
早くもどこかの夕刊紙にデカデカと「iPhone故障」とあったし・・・夕刊紙にありがちな、デマや誇張だと思うけど。

海外に行くと携帯ショップで魅力的なデザインの携帯に良く出会う。
日本は、折り畳み型、スライド型に偏っているデザイン。
携帯売れ行きの頭打ち→単価上昇→販売数減→開発費削減の悪循環。

携帯電話鎖国、ニッポンに多大な影響力を示し始めたのは確か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック