筑波山の裏側2006年11月08日 18時52分41秒

415系が接近中!
今日は仕事で茨城県の筑波山の北側に行ってきた。
東京方面からは見ることのできない、言わば筑波山の裏側。

降りた駅はJR水戸線の大和駅。
単線ローカル線なので、乗り換えの無い小さな駅は当然無人駅。

行きの小山駅で、運賃表に載っていなかったので、
大和駅まで切符を買えなかった。
降りた時は無人駅。ワンマン運転でもない。
これは不可抗力ではないか~
そういうヒト多いのかもな~確信犯も含めて。

帰りの電車。
制服姿の女性の車掌さん(研修中)がミョーに可愛かった。
こんなローカル線に女性車掌かぁ・・・。

冬のBEER2006年11月08日 19時07分12秒

冬物語
今日は下の記事を書きながら
「冬物語」を飲んでみた。

今は唯一となったアルコール度数やや高めの冬限定のビールである。(発泡酒なら他にもあるらしい)
もう10年以上も続けているサッポロさんには頭が下がる。
このビールの発売で冬の到来感じるなー

海外にはアルコール度数の高いクリスマス限定ビールというのが沢山ある。
今年もゲットしなければ!