Wiiでダイエット成功2007年01月20日 17時55分49秒

Wiiの身体を使ったゲームが、
ダイエットに効果があることがアメリカで実証された。

あるユーザーは6週間で21時間のプレイ時間で
4キロのダイエットに成功したという。。。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070117_wii_sports_diet/

う~む。しかし筋肉痛に悩まれそうだな。。。

ゼルダは買いたいんだが。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/index.html
右手で斬り、左手で防御。
でもザコ相手もちゃんと斬らないといかんしな。疲れそう。

Wiiでコマンド命令のRPGは作っても意味ないだろうしな~
アクションRPGとかが主流になるのでは?

そうえばPS3に全く興味がなくなったなぁ。。。。

「あるある」納豆ダイエットはウソ2007年01月20日 18時37分45秒

ダイエットネタが続くけど。。。

某TV局の人気健康情報番組で納豆ダイエットを取り上げた途端、
スーパーコンビニで納豆売り切れが続出。。。
メーカーは品薄のお詫び広告を出す状態に。。

この異常フィーバーに焦ったのか、TV局社長がウソの実験やデータであったことの陳謝会見を行った。
21日から当分の間、放映休止するらしい。
健康情報番組って、信頼性が命なのに、それを裏切ったかたち。

また、放送前に大手スーパーに放送内容の連絡が回っていたらしいし。
今回の納豆の件でも、翌日朝には普段の何倍もの量が入荷されていたとか。。。
商品が大手流通に流れ、個人経営の店は大打撃ではないか。
増産態勢に入った納豆業者の悲鳴も聞こえてきそう。
・・・・・酷い話だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/

しかし、視聴者もそんなに流されやすいのかね・・・
そんなに納豆ばっかり食べてると、今度は通風になりまっせ。
要はバランスのよい食事が重要ではないのかと思うのだが。

以前から問題視されているけど、
TV局の情報番組、食品メーカー、大手流通業界の結託が本当なのかね・・・
こんな事しても放送法には抵触しないの???