店員の質2007年02月05日 22時47分07秒

よく使う近所の100円コンビニ。
店員の態度が最悪だった。

レジ待ち行列が伸びているのに、稼働中のレジは1/3。
レジの近くで店員はしゃべくって遊んでいる。
たまりかねて中年のオヤジが注意した。
「てめぇ、それでも商売してんのか!真剣にやれ!」
(禿同!)

しかしへらへらしてなかなかレジに入らない!
「てめぇ、ふざけんじゃねーぞ!」
(禿同!)

レジに入ってもまだ何か笑っている店員。
「笑ってんじゃねぇよ!」
(禿同!)

しかし、バイト店員の質の低下はなんなのだろう?
他のコンビニでもレシート手渡しできずに、放り投げる店員。
言葉遣いがままならない店員。
すべて、教育のせいだろうか?一般常識的な接客がまるでダメ。
相手の事を考えるという想像力の欠如が根幹にあるのか?
車内マナーとかそう言ったことにすべてつながっているような気がしてならない。

クレーマークレーマーな知人なら、
即刻、コンビニのお問い合わせセンターに電話する事だろう。
「そんな店員やめさせろ」とか、「バイトの教育マニュアルはどないなっとんや!」とか。

大陸の方々のバイトさんの方が全然質が高いと思う、今日この頃。
そのコンビニへはそれ以降全く行かなくなりました。
はぁ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック