Panasonicの蛍光灯2008年10月06日 22時53分47秒

パルックプレミアL
ウチの居間の蛍光灯が切れた。
何年ぶりだろうか・・・ひょっとして新築してから初めて?ウッソ~

丸形蛍光灯で業界最長の13000時間も長持ちする、旧National製のパルックプレミアLを買いに行った。
買いに行ったヨドバシでは、すべてPanasonicパッケージに替わっていた。早っ!

しかし蛍光灯や電球ならまだしも。
冷蔵庫や炊飯器や電子レンジにPanasonicのロゴがどうもしっくり来ない。
なんか美味しそうな雰囲気がしないのだ。
Nationalならなんか美味しそうな気がする。

昔からウチの家電がNationalで統一されていたからだろうか?
初代電子レンジもNational。加熱時間ダイアル1個のシンプル。
初代ビデオデッキもマックロードだっけ。
録画開始タイマー付いてたけど停止時刻が設定できず毎回最後までテープ回ってたっけ。
VHSテープ1本3000円の時代。

それにしても、13000時間って、次に蛍光灯交換するのは何年後なんだろうか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック