早朝起き、再び沼津。2006年05月31日 23時55分33秒

今日は早朝からサッカードイツ戦!
ということで、4時半に目覚ましをセットし、眠りにつく。

NHK-BSの某番組で、
「早めに目覚ましをセットしても、その前に自然と目が覚める」ジンクスというのをやっていた。
う~ん、確かにあるかも?と思っていたが、この時はまさにコレ!
ふと目が覚めた。時計を見る。4時25分。スゴ!
夏至が近いので、この時間で既に明るい。

5時過ぎに試合開始。
ドイツとの時差を考え、本当に生放送か?と思いつつも。予想外の展開に興奮。仕事前に血圧上昇!

試合後、余韻に浸る間もなく速攻で身支度。
今日は、沼津DAYなので、8時23分発こだまに間に合うように、東京駅へ。
なんと女児がホームと新幹線の間に落ちたとかで、救出作業のため停電。その影響で小田原で足止めを食う。。。

30分遅れで沼津到着~
現地ではトラブルシューティング&長時間打ち合わせの缶詰で、今回もグルメのグの字とも無縁の世界。国道沿いには色んなお店があるのにな。。。

ビア臭漂う、帰りの新幹線でもちょっとだけ仕事。
ThinkPad上でDominoサーバーを上げて動作確認テスト。
新幹線に揺られながら、サーバー起動。なんか変な気分だった。

しかし、作業していると東京まであっという間だなぁ。