Vista vs MacOSX2007年02月01日 00時05分21秒

Vista on Mac
ただいま、MacBookに入れたXPにVistaを上書きインストール中。。。

しかし、Vistaのパッケージの開け方が分かりにくい。
オフィスで長期保存を前提にしているので、紙のパッケージではなくプラスチック包装なんだとか。
箱を完全分解してしまった・・・なんだ簡単にDVD取り出せる構造だったのか。ちゃんと開け方を箱に書いとけよー

Vistaで期待する機能は、
USBメモリをRAMとして使える「Windows ReadyBoost」
シャドウコピー
データシンクロ機能
デスクトップ検索
メモリを食いつぶすAeroなんてどうでもいい。

しかしこれらの機能はほとんどMacOSXのパクリみたいなものだ。
シャドウコピー ← タイムマシン
データシンクロ機能 ← iSync
デスクトップ検索 ← スポットライト
Aero ← Aqua
ガジェット ← ウィジェット
ガジェットは本当にパクリだよなぁ。。。
初期導入のカレンダーや天気なんて見た目もそっくりだし。

やはり、見栄えが変わってもWindowsはWindows。
直感的になにも意識しなくても操作できるMacOSXの方が使い勝手がいい。
Vistaは設定のページに説明文が多すぎなんだよなぁ。。。

しかっし、派手なログイン画面だなぁ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック