JFK2005年09月29日 21時53分09秒

今日、阪神が優勝を決めた。

今年の流行語大賞の候補となるであろう、『JFK』が最後を締めた。

この『JFK』とは、
J:ジェフ・ウィリアムス 54
F:藤川球児 22
K:久保田智之 30
の3人のピッチャー。

6回までにリードしていると、この3人のピッチャーが1イニングずつ投げ、
パーフェクトに締めると言うのが、今年の阪神の勝ちの方程式となっている。
大魔神佐々木より怖い、リードしてなければ、6回までに勝負がきまってしまう恐ろしさ・・・

藤川は日本記録更新の79試合目の登板。これもスゴイ。
私は実は藤川を高校時代からちょっと気になっていた。
球児という名前も印象に残っていたが、広末涼子のクラスメートでもあったのでよく憶えていた。
しかし、今年は毎試合スゴイストレートを投げてたな。今日も。
来年、疲れが出なければよいが。。。

今日電車の中で見た中吊りに、
「阪神『JFK』はケネディを知らない」と言うのがあった。
なんなんこの記事?