Heitz Cellar2007年03月20日 23時13分09秒

今日は、休日前の有意義なひとときを・・・
という訳で、カルフォルニア・カベルネソーヴィニヨンの1本を開けよう!

本日の1本。
・Heitz Cellar Cabernet Sauvignon(1992)

結構いい値段だったのでちょっと期待。
開栓。ボコッ!コルクが途中でもげてしまった・・・
しまった~!やってしもた。
しかし、なんとかちぎれた半分にコルクスクリューをなんとか刺して引き抜くことに成功。ホッ。最悪の事態は免れた。
とっておきの1本でコルク開けに失敗すると本当にブルーになるな。
しかし、このコルクもろすぎないか?

臭いをかぐ、、、ん!?なんか変だ!
臭いが全然立ち上がってこない!一口。んんんん!?
これがブショネってやつなのか?が~ん。
全然味がへらべったい。確かにカベルネのいいお味がするのだが。

グラスに注いで小一時間ぐらいしてようやく開いてきた感じ。
固かっただけなのか??
いまいちよくわからん。最後の方の味はまぁ、なんとか頷ける味かな?

ブショネっぽいので。
評価:★★★☆?(3.5?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック