東北巡り:2日目2005年09月18日 21時32分13秒

コスモス
<本日の旅程>
大館-(奥羽本線)→秋田-(奥羽本線)→新庄-(奥羽本線)→大石田

朝、友人がホテルまで迎えに来てくれた。
さらに、朝食もごちそうになり、大館駅まで車で送ってもらった。
大変世話になってしまったな…。

一路、秋田へ。秋田で1時間ほど時間が開いたので、散策。
駅ビルを中心とした街に再開発中で、至る所で工事をしていた。

秋田から新庄行きの電車に乗る。
心なしか、綺麗な女性が多いような気もする。
秋田美人なのかな?(地元の人とは限らんか)

新庄駅と大石田駅は、新幹線も停まる駅となったため、十数年前とは一変、近代的な駅になっていて驚いた。
尾花沢の親戚宅に到着し、懐かしさを求めて付近を散策する。
やはり、以前よりはかなり寂れた感じがするのは気のせいだろうか。
すぐ近くにあったダイエーが撤退しているものその一端かも。
バブル崩壊後に来たのは初めてだからな~

しかし、昨日今日と東北は思ったほど涼しくない!明日も30度まで上がるというではないかっ!

明日、山寺で汗だくになっている自分が想像できる…

写真は、近所に咲いていたコスモスが綺麗だったので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック