NY 3日目(2):Apple Store NY2006年08月15日 20時11分32秒

Apple Store NY
多少なりともMac使いなわたしにとって、アメリカはMacの本場。
地下鉄内でも携帯音楽がほぼiPodなNY。

そこで、初のApple StoreであるNY店を訪れた。
外観は古い建物。
「POST OFFICE」と書いてあるから郵便局の建物を改装したらしい。地図上には郵便のマークがあるから、郵便局としての機能はまだあるのだろう。

中に入ると銀座店の雰囲気によく似ている。やはり、コンセプトは世界共通か。
2階にあがると、50席ぐらいのデモ会場みたいなスペースもあり、なにかデモを行っていた。

店内に置いてあるMacは全てネットに繋がっているので、さりげなーく日本のニュースなどをチェック。しばし、ネットカフェ気分を味わう。

売場を少し物色。
やはり本場はMac対応ゲームが多いな~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック