マルゴーとオーゾンヌ2007年09月08日 21時34分57秒

Margaux & Ausone
先日、臨時収入があった。
そこで、夢のボルドー1級を・・・ということで。

先日飲んだマルゴーの味が忘れられず。
いまだ未経験のオーゾンヌの希少な味。

よし、この2本で行こう!

そこで、肝心なのがヴィンテージ。
ビックヴィンテージでは優に10万を超えてしまう。
そんなにいい年でなくても、この2つのシャトーはどんな年でもしっかりとした出来を保っている。
だから、飲み頃であまり高騰していないヴィンテージを!

90年代前半は、すでに飲み頃になっている。
90年、96年、98年が比較的ビックヴィンテージとされている。
その谷間の年の、、、
・Ch.Margaux 1994
・Ch.Ausone 1992
をチョイス。

さて、これをいつ飲んだらいいのかな・・・
一人で飲むにはもったいないので、何かの記念日、イベントに合わせるべきだと思うのだが。

1992年と1994年、イベント性は十分にある年だなぁ。
さぁて。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック