東北巡り:4日目(最終日)2005年09月20日 20時52分50秒

サザエ串+ゲソ焼き
<本日の旅程>
仙台-(仙石線)→松島海岸-(仙石線)→仙台-(東北新幹線はやて・こまち)→上野

仙台のホテルを発ち、寂れていた東口界隈が変わってると聞いたので、行ってみた。
激変!ヨドバシぐらいしか無かったのに。フルキャストスタジアムまで立派すぎる車道と歩道が。これ徒歩で球場に行く人たちの為だろな。

その後、仙石線で松島へ。
仙石線も以前は地上発着だったのに、地下の駅に変わっている!
都市部の駅も全て地下駅。大変身。
松島到着。ツブ貝串焼きを食べに以前買ったお店へ。あった!
早速1本注文。やっぱりうま~い!これで100円なんだからすご~い!

さて、松島散策開始。でも2回目なんだけど。遊覧船は前回乗ったので今回は有料橋の福浦橋へ。長い福浦橋を通って福浦島へ。
福浦島は自然保護の為に有料橋を通るようになっているんだとか。眺めがよかったけど、それ以外は特に…。

しかし今日は暑い。9月20日なのに、なんでやねん!
島から戻ると喉が渇いたのでビアを入手。そうとなったら、さっきの店へ。
今度はサザエ串(\250)を注文、そしたら顔を憶えててもらったらしく、げそ焼きをオマケで頂いちゃいました。良いお店だな~また来る!

松島を後にし、仙台へ戻って。新幹線に乗車。
今回の旅で、はやて・こまちは自由席が無いことを初めて知った。。。
なんでだろう?

今回の旅は、やはりグルメな旅になってしまったかも。太ったな。
でも結構歩いたから…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック