O'hyoi's BAR (2)2007年08月10日 14時38分35秒

Ch.Mouton Rothschild 1975
最初はハウスワインボトル(\3500)から。おひょいさん自らがデザインしたというワイングラスでいただく。
いやぁ~ここはハウスワインでも十分に旨いっす!

次はエチケットをあまり確認しなかったので・・・
・ブルゴーニュワイン ピノ・ノワール
・マァシ アマローネ 2003 (私が注文したけど、まだまだ若いな)

突然、何故かムートンの75年を注文する流れに・・・
・Ch.Mouton Rothschild 1975 [Bordeaux/Pauillac]
言わずとしれたボルドー1級シャトーである。
エレガントさは、かのマルゴーと双璧をなすと言われる。毎年ラベルを有名画家が飾ることで有名。1975は誰だったかな?
ますは一口。30年たったと思えない香りとエレガントさ。結構パンチがある。
しかしアフターが続かない。これがピークを越えてしまったということか。。。
でも旨い。さすが。


・Domaine de Chevalier 1970 [Bordeaux/Graves]
次また頼んだワインがこれまた。37年ものシェバリエである。
ボルドー老舗の有名作り手、年数を感じさせない力強さは感じられる。
まだまだ若い!?
でもやっぱり余韻は短め。これがヘタってきていることなのかも・・・。
http://www.domainedechevalier.com/

またまた高額ワイン連発の会となってしまったなり。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック