F1ベストバトル2006年09月19日 00時09分00秒

昨夜、F1蔵出しベストバトルというのをやっていた。

ベスト1はやはり予想通り、1992年モナコGP
セナvsマンセル
http://www.youtube.com/watch?v=6yD_65_DZYs&mode=related&search=
(いまはこういう映像がネットに転がっているんだなぁ)

わたしは「大英帝国の愛すべき息子」と言われたナイジェル・マンセルが大好きで、
個人的なベストバトルにはマンセルが全てからんでいるな。

マンちゃんの一番間抜けなエピソード。
1991年カナダ。
ファイナルラップ中に勝利を確信し、観客に手を振った時に間違ってエンジン停止ボタンを押してしまった。チェッカーまであと数百メートル。マシンはゆるゆると止まる。実況では「ガス欠!?」と言っていたが・・・。
史上最も恥ずかしいリタイアとなってしまった。
レース後、オイルも残っていたし、エンジンにも異常なし。
本人は未だに否定しているらしい。車を降りた後、わざとらしくエンジンをのぞき込んでいたのは演技?

こういったキャラの濃いドライバーがいないよなぁ。
Mシューがいなくなったらさらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック