Google Earth2006年09月20日 23時18分54秒

Google Earth(日本語版)を落として、いろいろなトコロに行ってみた。

結構サクサク動くし、日本各地をを空中散歩していると楽しい~
あとは、もう少し細かな情報を表示できると完璧なのだが。。。
まぁ、それはMapに任せるか。
ん??MapとEarthって統合しないのかな?

3D建物はやや不満があるが、これからもっと精巧になるに違いない。
マンハッタンなんてビルだらけで特徴がない真っ白けの直方体が並んでてどれがどれだかよく解らない。

Google Mapは自分だけのマップをブログなどを通して公開しているし、Earthも"プラス"から"企業向けサービス"まで色々と有料の拡張機能が用意されている。
本屋にもGoogleMap活用本も置いてあるしな。

ま、これらは、いわゆる"Web2.0"というヤツですな~
いろいろとビジネスに発展していってますな。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック